テニス

【テニス】全豪オープン準々決勝 錦織圭vsノバク・ジョコヴィッチ

Pocket

 

現地時間2019年1月23日に開催される全豪オープン準々決勝、錦織圭(世界ランキング9位)vsノバク・ジョコヴィッチ(セルビア/同1位)の対戦を予想します。この全豪オープンでは、錦織圭は第8シード、ノバク・ジョコヴィッチは第1シードとなっています。

錦織圭、14連敗中のジョコヴィッチと対戦

全豪オープンの初戦、2回戦で苦戦していた錦織圭ですが、3回戦ではジョアン・ソウザ(ポルトガル/同44位)を相手にストレートで勝利を飾っています。4回戦では対戦実績の無いパブロ・カレノブスタと5時間にも及ぶ壮絶な戦いを制し、準々決勝に進出しました。相手は「絶対王者」であり、錦織圭は14連敗中、通算2勝15敗と大きく負け越しているノバク・ジョコヴィッチとなりました。

生涯通算勝率が脅威の84.7%を誇るノバク・ジョコヴィッチは、今シーズンも直近のカタール・オープンで準決勝まで進出するなど、相変わらず安定した強さを見せつけています。

さっそくベットしてみよう

それでは、さっそくウィリアムヒルでオッズを見てみましょう。

まずはウィリアムヒルのトップページから「スポーツ」のタブを選択し、「テニス」を選択します。

「テニス」を選択すると、試合一覧が表示されますので、「全豪オープン男子」から「試合ベッティング」をクリックします。

「試合ベッティング」を選択すると、今後開催される試合一覧が表示されますので、錦織圭vsノバク・ジョコヴィッチの試合を選択します。

試合詳細をクリックすると、オッズの詳細が表示されます。オッズはノバク・ジョコヴィッチの勝利が1.12、錦織圭の勝利が6.00となっています。錦織圭が14連敗中という事もあり、オッズにも圧倒的な差がついてしまっています。勝敗の他にも、合計セット数等の複数のベットオプションが用意されています。

この全豪オープンでは、大会を通してミスが目立つ試合が多かったものの、修正をしながら何とか勝利を重ねてきた錦織圭。しかし、4回戦ではパブロ・カレノブスタと5時間にも及ぶ熱戦を繰り広げた結果、疲労はピークに達しており、まともにノバク・ジョコヴィッチに太刀打ちできない状態であると推測されます。対するノバク・ジョコヴィッチも快調では無いと本人が認めている通り、やや苦しみながらの試合が続いていますが、それでも結果を残し続けているところは、さすが絶対王者と言えます。

この試合、錦織圭の勝利と予想します。

※錦織圭の途中棄権により、ベット自体がキャンセルとなっています。