テニス

【テニス】全豪オープン4回戦 錦織圭vsパブロ・カレノブスタ

Pocket

 

現地時間2019年1月21日に開催される全豪オープン4回戦、錦織圭(世界ランキング9位)vsパブロ・カレノブスタ(スペイン/同23位)の対戦を予想します。この全豪オープンでは、錦織圭は第8シード、パブロ・カレノブスタは第23シードとなっています。

錦織圭、新鋭選手に大苦戦

全豪オープンの初戦で無名の新鋭、カミル・マイクシャク(ポーランド/同176位)に苦戦し、2回戦でも大ベテラン、イボ・カロヴィッチ(クロアチア/同73位)の高速サービスに苦しむなど、試練が続いた錦織圭ですが、3回戦ではジョアン・ソウザ(ポルトガル/同44位)を相手にストレートで勝利を飾っています。その結果、4回戦では対戦実績の無いパブロ・カレノブスタとの対戦となりました。

対するパブロ・カレノブスタは長身から繰り出すサービスが特徴の、錦織圭が不得手とする対戦相手です。昨年の全豪オープンでも4回戦に進出するなど、実力は折り紙付きの選手です。

さっそくベットしてみよう

それでは、さっそくウィリアムヒルでオッズを見てみましょう。

まずはウィリアムヒルのトップページから「スポーツ」のタブを選択し、「テニス」を選択します。

「テニス」を選択すると、試合一覧が表示されますので、「全豪オープン男子」から「試合ベッティング」をクリックします。

「試合ベッティング」を選択すると、今後開催される試合一覧が表示されますので、錦織圭vsパブロ・カレノブスタの試合を選択します。

試合詳細をクリックすると、オッズの詳細が表示されます。オッズは錦織圭の勝利が1.17、パブロ・カレノブスタの勝利が5.00となっています。勝敗の他にも、合計セット数等の複数のベットオプションが用意されています。

1回戦、2回戦とミスが目立ちながらも試合途中で修正し、フルセットの末に勝利を収めてきた錦織圭。3回戦では相手を完全に封じ込めるほどの圧巻のプレーを見せ、今大会初のストレート勝利を飾りました。4回戦で対戦するパブロ・カレノブスタは長身から繰り出す高速サービスという錦織圭が苦手とするタイプとなります。更に2戦をフルセットで戦ってきた錦織圭の体力面の不安も想定されます。

しかし、今年の錦織圭は劣勢の際でも自分自身を取り戻せるメンタル面での改善が見られ、試合途中でも戦い方を柔軟に変えられるほどの余裕すら見受けられます。また一皮むけた錦織圭の快進撃に期待したいところです。

この試合、錦織圭の勝利と予想します。