テニス

【テニス】全豪オープン2回戦 錦織圭vsイボ・カロヴィッチ

Pocket

 

現地時間2019年1月17日に開催される全豪オープン2回戦、錦織圭(世界ランキング9位)vsイボ・カロヴィッチ(クロアチア/同73位)の対戦を予想します。この全豪オープンでは、錦織圭は第8シードとなっています。

錦織圭、新鋭選手に大苦戦

2019年の初戦となるブリスベン国際で優勝を飾った錦織圭でしたが、全豪オープンの初戦で対戦する事となったほぼ無名の新鋭、カミル・マイクシャク(ポーランド/同176位)に2セットを先取されるなど苦戦。最終的にはカミル・マイクシャクが足にけいれんを起こしてしまい、第5セット途中での棄権により、辛うじて2回戦に進出しています。2回戦では1回戦のカミル・マイクシャクとは真逆となる大ベテラン、イボ・カロヴィッチとの対戦となりました。直近の直接対決では一昨年の全米オープン4回戦で対戦しており、ストレートで錦織圭が勝利しています。

対するイボ・カロヴィッチは負傷明けの実戦復帰が先週に開催されたマハラシュトラ・オープンとなり、この大会ではファイナリストとなり、好調を維持したまま全豪オープンを迎えています。

さっそくベットしてみよう

それでは、さっそくウィリアムヒルでオッズを見てみましょう。

まずはウィリアムヒルのトップページから「スポーツ」のタブを選択し、「テニス」を選択します。

「テニス」を選択すると、試合一覧が表示されますので、「全豪オープン男子」から「試合ベッティング」をクリックします。

「試合ベッティング」を選択すると、今後開催される試合一覧が表示されますので、錦織圭vsイボ・カロヴィッチの試合を選択します。

試合詳細をクリックすると、オッズの詳細が表示されます。オッズは錦織圭の勝利が1.12、イボ・カロヴィッチの勝利が5.50となっています。勝敗の他にも、合計セット数等の複数のベットオプションが用意されています。

2019に入って5連勝となった錦織圭ですが、対戦実績の無い申請選手に苦しめられ、途中からリターンなどの簡単なミスを連発するなど、自分のペースで試合を進められなかった1回戦。2回戦は対戦成績でも上回る大ベテランとなりますが、2メートルを超える身長から繰り出される強烈なサービスは錦織圭本人が「あまり好きでは無い」と認めている通り、錦織圭の苦手とするタイプです。1回戦の反省を生かし、ランキングトップ5に返り咲く為にも負けられない一戦となります。

この試合、錦織圭の勝利と予想します。