テニス

【テニス】Nitto ATPファイナルズ 錦織圭vsケビン・アンダーソン

Pocket

 

現地時間2018年11月13日に開催されるNitto ATPファイナルズ1次リーグ第2戦、錦織圭(世界ランキング9位)vsケビン・アンダーソン(南アフリカ/同6位)の対戦を予想します。

難敵ロジャー・フェデラーを撃破!

Nitto ATPファイナルズでの1次リーグ第1戦で、強敵ロジャー・フェデラー(スイス/同2位)を2-0のストレートで破った錦織圭は、ロジャー・フェデラーを相手に約4年半ぶりの勝利を挙げています。更に、ロジャー・フェデラーはこれまでATPファイナルの1次リーグではストレート負けを喫した事がなく、翌日の公式練習をキャンセルするなど、かなりの落胆ぶりとも報じられています。

続いて行われる第2戦では、錦織圭はケビン・アンダーソンと対戦します。ケビン・アンダーソン相手には先週行われたパリ・マスターズの3回戦でストレート勝ちしており、ロジャー・フェデラーからの勝利と相まって、非常に良いイメージのまま試合に入ることができます。

さっそくベットしてみよう

それでは、さっそくウィリアムヒルでオッズを見てみましょう。

まずはウィリアムヒルのトップページから「スポーツ」のタブを選択し、「テニス」、「ATP ロンドン – Nitto ATP Finals」が表示されますので、クリックします。

オッズは錦織圭の勝利が1.67、ケビン・アンダーソンの勝利が2.20となっています。勝敗の他にも、複数のベットオプションが用意されています。

 

Nitto ATPファイナルズでは1次リーグで2勝すれば、ベスト4進出に大きく前進します。ケビン・アンダーソンは第1戦でドミニク・ティエム(オーストリア/同8位)と対戦して勝利しており、錦織圭と共に1勝を挙げた同士での対戦となります。錦織圭は第1戦ではロジャー・フェデラーにミスが目立つとみると、ネットプレーやフォアハンドを駆使して翻弄し、ロジャー・フェデラーに普段のプレーを挽回させないまま見事な勝利に繋げました。

第2戦のケビン・アンダーソンは長身から繰り出される強烈なサービスが武器であり、ブレイクするのが非常に困難な選手です。そして長いリーチで甘いボールは容易に拾われてしまいます。ひとつのミスが致命傷となる可能性が高い為、ロジャー・フェデラー戦での勝利の流れをそのまま生かしつつ、ひとつでも多くのブレイクを狙う動きが求められます。

この試合、錦織圭の勝利と予想します。